なんか起きてたり

目が冴える
小説読んでた
狂乱家族日記(2)
やっぱおもしろい
今回は天空の城ラピュタがネタにされてる
「空を飛ぶ城」←言わずもがな
「鈍く青く光る浮遊石」←シータの持ってた飛行石
「城の王と作られた生物兵器」←目からビーム出す人形
で、最後は城が崩れるというラピュタみたいな終わりかた
なんというかギリギリなネタだな・・・
でもこの作者・日日日は何を狙っているんだか
ネコミミにライオンにくらげに半オカマ
日本列島が沈むわ宇宙から生物が降りてくるわ
電撃放つわ自宅の前に滑走路を作らせるわ・・・
全く先が読めないという点では天才だと思います・・・
全4巻、すべて買ってしまったよ・・・
とくに4巻は分厚いので読みごたえありすぎです
あ、今日は銀魂はいらなかった
たぶん April から放送されるんだと思う