今までのがたぶん普通の会話。ここからは日日日の考えたキャラ設定まで用います

まず、織田信長は冴えない豊臣秀吉を「猿! 猿!」と呼ぶ金髪美少女キャラに脳内変更してください
すると・・・桶狭間の戦いさえも萌えイベントに強制変革します
 
織田「この猿! 猿! 猿! なにをぼけっとしているのよ!?」
豊臣「申し訳ありません。信長様・・・」
織田「もう、 ―猿はあたしがいないと何もできないんだから……!」
主君を護るために戦う秀吉にいつしか第六天魔王と恐れられた彼女(歴史捏造)も心を開き、二人の間に仄かに芽生える主従関係を越えた愛。ツンデレだと!?
 
・・・この文章はほぼ狂乱家族日記(3)の写しです。一文、二文追加しましたが・・・
 
そんな感じでぐいぐい考えていけば歴史の吸収効率が違っていきます。ていうか歴史教師が何か言うたびにそれを萌え解釈して一人で楽しむことができますよ? 次々と現れる戦国武将も所詮はテコいれのために誕生した新たな萌えキャラに過ぎぬ。(日日日談)
 
これ・・・・めっちゃ笑ったんですけど・・・