ポケットモンスターダイヤモンド

バッチ3つ目ゲットだぜ!
格闘タイプのジム・・・しかし使ったポケモン
ハヤシガメただ一匹
ムクバードという飛行タイプはいたのだけれど
そんなものいらないほど弱いジムですた
〜基本戦略〜
ハヤシガメ(Lv28)
技:はっぱカッター、かみつく、メガドレイン
そしてもう一つ。これが今回のキモとなる技
「のろい」です
1.相手はみきりやみやぶるなどのいらない技まで使ってくれる
2.格闘はこうかばつぐんでもないので、ハヤシガメの堅さなら十分耐えられる
この2つの条件があるので楽勝フラグ
のろい×3〜5(ジムリーダーのときは念のため7回やりました)
その後メガドレインで回復するなりはっぱカッターで倒すなり
ここまで強化すると相手の攻撃はせいぜい5〜10くらうくらいなので
きずぐすりでも回復は間に合います(一回も使ってませんが・・・)
ジムリーダーのルカリオ(たぶんはがね・格闘)もはっぱカッターできゅうしょが出たので一撃で
そしてLv32になりドダイトスに進化\(^o^)/ワーイ
やどりぎのたねとじしん覚えるのでのろい消しました・・・(´・ω・`)さよなら
これからマナフィ育て始めます
モウカザルはもうLv28なのでこれ以上育てるということ聞かなくなるしorz
バッチ4個目が早くほしい