伝説の男

今日は再テスト
・・・できなかったぁぁぁぁorz
しかしレイドに補習してもらったので
まあ、なんとかなるでしょう
その後、レイドのお手伝いをしました
配り物を列ごとに分けるという作業です
そのとき、ふと目に付くノートがありました
・・・字がきたねぇ・・・・・
これを見た瞬間、記憶にある人物が浮かびました
それは、T川
一応、名前は伏せておきます・・・
これほどの伝説を作った男は他にいないでしょう
僕の主観ですけどね・・・(またか!
さて、その伝説とは・・・
中学のとき、T川は理科がとっても得意でした
確か二年の二学期期末考査のことでした・・・
T川は「理科がよくできた!」とか言っていました
そして、テストが返ってくると・・・
99点・・・・・・
僕にとってはものすごくうらやましい点数でした
しかし・・・・・・ちょっとしたことがありまして
T川が先生に
「ここ合ってますよ!100点にしてください!」
と言っていました
先生は「でもねぇ・・・これはダメでしょう」
と、いっこうに聞き入れる様子が無く。
T川もいっこうに引く気配が無く。
気になったので聞き耳を立てるとものすごい答えが!!!
先生「これは『ア』じゃなくて『マ』でしょう」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ええぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!!!!!
中学二年にもなって、字の汚さで100点を逃す・・・
これほどの伝説はそう無いでしょう!
その後・・・
結局T川が折れ、99点になってました(笑
―しかし、この人の伝説はこれだけではないのだった―
次回につづく・・・のか!?