テスト前日(逃げたい自分

とりあえず世界史でもやっておきましょうか・・・
ぇーと・・・・なになに
エーゲ海で栄えた青銅器文明の前期に属し、海洋的性格を持つ文明をなんというか。
②上記1の文明を発見したイギリス人考古学者は誰か。
③前20世紀頃からギリシア本土に南下してきた、戦闘的なアカイア人が形成した青銅器文明をなんというか。
④上記3で発見され、ヴェントリスによって解読された文字は何か。
⑤1876年に上記3の遺跡を発見したドイツの考古学者は誰か。
・・・・・・・・・・
こんな感じの問題がつらつらと・・・
すいませんが習ってないところが多いんですけど・・
とくに教育実習生が授業したところが・・・・
どうしよ、どうしょ、どうしぉ〜
とりあえずポリスに的を絞って勉強してみます