寒き世界

風が冷たくなってまいりました。
みなさん、いかがおすごしでしょうか。
ルナスです。なんとか風邪をひかずにすんでます。
でも寒いです・・・。
寒いのは苦手です。
レイド君の家ではコタツを出したそうです。
いいですねぇ・・・。
私の部屋はせまいというわけではないんですけどね。
それでもコタツを出すにはちょっと足りないです。
さて、学校のことですが・・・。
書くことがあんまりないのが事実です。
でもなんとか膨らませて書きます。
今日は体育でサッカーをしました。
私はある程度がんばりました。
でも長袖を持っていけばよかったです。
寒かった〜。晴れててよかったです。
動いていたらさらに温まりましたしね。
そして、試合もしました。
いろいろありましたが負けました。
ま、見ていれば楽しいものでしたけどね。
さて、書くこともなくなってまいりました。
なにを書きましょう・・・。
では新明解国語辞典のことでも書きます。
主観が多くてとても面白い辞書です。
たとえばこんな用例があります。
どうぶつえん【動物園】
 生態を公衆に見せ、かたわら保護を加えるためと称し、捕らえて来た多くの鳥獣・魚虫などに対し、狭い空間での生活を余儀なくし、「飼い殺し」にする、人間中心の施設。 (第4版)
おもしろいと思いませんか?
ではこれにて失礼します。