手がかじかむ・・・

寒いです・・・。
手がうまく動きません。
これを書くのも難しいばかりか、宿題もうまくできません。
こんなことならためるんじゃ無かったです。
でもがんばります。
今日は夜中のテレビのことです。
今日になってまもなくのテレビ、ナイナイサイズです。
鍋をデリバリーするのがおもしろかったです。
悩みのある人のハガキを募って、抽選で矢部さんが鍋を(ry。
鍋はどこかからのお取り寄せでおいしそうで、あったかそうでした。
寒い部屋にいたのでとてもうらやましかったです。
でもそれにもハプニングがありました。
鍋を火にかけて悩み相談をしていて、鍋がふきこぼれました。
そのとき矢部さんが言ったコメント。「これは敷金もらえんな」
笑いました。すごく冷静なのが逆におもしろかったです。
次の家は漫画家目指している人のところでした。
その人のマンガを読んで矢部さん。「暗っ!」「ネコミミて・・・」
主人公?がネコミミつきで1ページ目から事故にあう・・・らしいです。
そのあと、矢部さんが「お前も暗い!」とか言いました。
そしたら、その漫画家志望の人が「コスプレすれば明るくなる」と。
そしてもちろん、テレビ的にもおいしいはずなのでコスプレさせてました。
出てきた姿が・・・「陸上防衛隊まおちゃん」とかいうアニメでした。
・・・引きました。やらせた本人の矢部さんも引いてました。
そして、矢部さんが「シメにそのアニメのセリフ言ってよ」と!
ホントに言いました。たしか「地球は私たちが守って見せるです」とか。
・・・。・・・・・・・・・・・・。
ノーコメントで。これについては。
程よく埋まったところで終わりにしたいです。
でもこの話で終わらせるのも・・・。
ま、いいか。